新年に

新しい年が始まりました。

ブログのほうは、更新しないままで申し訳ありませんでした。

今年は、代筆のNですが、いろいろな情報など発信していければと思っていますので

よろしくお願いします。

始めから画像の貼り付けがうまくいかず文章のみですが申し訳ありません。

1月の予定ですが

1月25日に 昇級審査が行われます。

寒い中、練習に参加して昇級審査に向けてたくさん頑張ってます。

新学期も始まり、インフルエンザの感染がどの学校でも聞かれます。

睡眠、手洗いうがい忘れずに。

 

息子の学校の先生が学級通信に先日書かれてたことなのですが

宿題は勉強じゃない。勉強は自分のために行うもので宿題は

やらされるものだと書いてありました。そういえば、息子宿題のプリント

って見たことない・・・。だからこの先生になって自学ノートを

やっています。それと別に漢字の練習ノート。

だから、やらない子はやってこないそうです。

スポーツで言うと自分より上位の人と同じ量、同じ質の練習していても

その差は縮めることはできない。逆転するためには高いレベルの練習をして

いかなければならないということ。それを支えるのは心の強さです。。。

という話が書いてありました。

息子にこの話を勉強や空手でも生かしてほしいと思います。

決められたプリントの宿題を提出するのもいいことだと思います。

本人の意欲がなければ何も努力の成果はでない。大人になっても

勉強やスポーツで懸命にやってきたこと

きっと実を結ぶはずです。空手でもたくさん学べます。

自分に甘えがないよう 心も強く いろんなことに打ち込めるといいなと

思った今年の初めでした。

代筆N

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

▲ページトップへ