いじめについて

IMG_2978 IMG_2981 IMG_2982 IMG_2984 IMG_2992 IMG_2999

 

 

今週、先生のお話のなかで いじめのことについて

お話がありました。

いじめられないためには姿勢よく大きな声で日頃からいることも

大切だということ。

そして、学校であったこと両親と話したりしてるか?

という先生から質問もありました。

うちの息子は 意外に話してくれます。親も子供が話しやすい環境や

いつでも子供から話しかけられたら聞く耳もたなければ、

よく感じるのが 子供の目を見ることも必要ではないかと

思います。視線を逸らしたりすると何かあるのでは?って意外に的中していた

経験もあります。

いじめを受けたりしたら親には心配かけるから相談出来ないと

思う気持ちは十分わかります。でも親に相談してくださいね。

学校では カウンセリングなど相談できるところもある所が多いはずです。

この世の中から人をいじめること なくなってほしい。

そう願ってます。

いじめられない、いじめをする人間にならない。

自分に負けないで勇気をだしてほしいです。

武道をやっていると姿勢もよくなっているんです。

武道を通じ 精神も鍛え頑張りましょう。

担当  代筆のNでした。

 

 

 

カテゴリー: みんなの写真(練習・大会風景)   パーマリンク

Comments

  1. 支部長 より:

    自殺者36000人と言われていますが、実はその三倍はいると言われいる荒廃していてしまった日本社会。

    また、いじめで命を絶つ人も多い中、こういうことは、何度も何度も、様々な方向から、話をしてあげたいと思います。

    微力でも少しでも子供たちの心に残ってくれて、なにかあった時の、ストッパーになれば、いいかなと思います。

    考え方次第では、世の中は、とても楽しく素晴らしいものなのですから(^^)押忍

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

▲ページトップへ