ありがとうという感謝

先日無事代筆しているNの息子も卒業迎えました。

息子から感謝状をいただきました。

1年生に入学と同じ頃空手を始めました。学校で怪我して何針か

縫ったり靭帯損傷したりしても稽古には休まず参加して

自分のできる範囲の稽古頑張ってきました。

感謝状の中に 空手の送迎のこと感謝してることや

悪いことした時に きちんと厳しく叱ってくれたこと

相談にのってくれたことなど感謝の気持ちをもっていてくれました。

きっと 継続した6年間の息子の努力 空手でご指導うけた

ことが息子の力になったのでしょう。

継続は 力なり

周りの方々に感謝して これからも息子なりに

学び成長してくれると思います。

そんな 気持ちにさせてくれた卒業でした。

空手でたくさん学ぶことがいっぱいです。

我が家で 感じた春の出来事でした。

桜は まだ 満開ではなかったのですが

曇り空の桜を 見上げてみました(笑)

担当 代筆Nでした

 

IMG_3599 IMG_3496 IMG_3498 IMG_3500 IMG_3506 IMG_3512

カテゴリー: みんなの写真(練習・大会風景) | コメントをどうぞ

春です

桜の花もあちこちで開花して

春を感じるいい季節になりました。

年度末ということもあり新生活に向けて

整理したり新たな準備とともに気持ちも切り替えて

みましょう。

そういえば我が家の息子に卒業前に贈る言葉を

メッセージブックとして作りました。

反抗期真っ只中ですが 姉に依然渡した同じ

メッセージブックを自分はもらったことがないと

怒りました。でも密かに手書きで作ってた

ので卒業式前に渡すことができました。

これからの成長していく中で

きっと心に残ってくれていて思い返してくれると

いいなと思います。

昨日より春休みになっている学校も多いと思います。

新年度に向けて 目標などたててみてはどうでしょう。

 

空手では練習も皆さん頑張ってます。

体も動かしくやすくなった季節です。

担当   代筆Nでした

IMG_3484 IMG_3486 IMG_3489 IMG_3492 IMG_3495

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

身につく

先日 小学6年生の息子が

春から通う中学校へ学校説明会に行って来たそうです。

いろいろな中学校で聞いた話をしてくれました。

体育館で正座して話を聞いていたときの

様子を見ていた先生が

君は いちばん姿勢が綺麗でいいですね

と お褒めの言葉いただいたそうです。

本人もかなり嬉しかったようです。

空手で学んだことが 褒められて

よかったと思ったみたいです

空手で学ぶ姿勢 とてもいろいろなところで

姿勢の評価していただいてます。

継続はちゃんと体に身に付きますね。

ほめられた時のことを話す姿

見て 褒めることもきちんと場合によっては

してあげないとな・・・と反抗期息子に

感じた瞬間でした。

反抗期息子と毎日 いろいろ

格闘中です(笑)

そして・・・IMG_3480 IMG_3477 IMG_3481 IMG_3482 IMG_3483先週の練習風景です。

今週も 過ごしやすい気温になってきたので

 

ますます練習頑張りましょう。

 

担当 代筆Nでした

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

学んだこと

段々、春を感じることが多くなった今日この頃ですね。

新生活にむけて バタバタしてるわが家も

来週には 小学校の卒業式となりました。

息子の6年間は 長女より早かった・・・・・と感じました。

子供達の成長とともに親として 一緒に学ぶことばかりです。

いろいろなことに 悩んだりすることがあっても

自分を駄目だと思ってもどんどん駄目になる。

駄目だと思うなら その駄目な部分を頑張って

伸びればいいのでは。

駄目だと気がつくことも一歩でも進歩するひとつなのではと

思い 息子に卒業式後にメッセージ送りたいと思ってます。

担当 代筆Nでした

IMG_3468 IMG_3469 IMG_3473 IMG_3474 IMG_3480

 

カテゴリー: みんなの写真(練習・大会風景) | コメントをどうぞ

3月です

早いですね。もう3月。平成27年度が終わろうとしてます。

この一年間で何を得たか どんな出会いがあっただろうか

そう考える月です。そして新年度の準備期間です。

新年度をスムーズにスタートするために

体調も整えこれから迎える準備できるといいですね。

さぁ、わが家も新年度に向けていろいろ課題が・・・

3月も頑張りましょう。

2月に頑張っていたみんなの画像です。

IMG_3394IMG_3400IMG_3402IMG_3404IMG_3412IMG_3431

今日も練習日 少しは暖かいかな?

みなさんの様子お届けできるといいなと のちほど

行ってきます。    担当は代筆のNでした

 

カテゴリー: みんなの写真(練習・大会風景) | コメントをどうぞ
2 / 2912345...1020...最後 »

▲ページトップへ